半沢直樹観た

昨日だけど。

昨日は土曜日にしては7時頃という早い時間に起きた。よくわからんが、夜更しもせず気づいたら寝てしまっていたらしい。最近こんなことが多い。そこから昼飯も食わずに半沢直樹をぶっとおしで観てて、たしか夕方頃まで観ていたような気がする。そこからなんやかんやしてまた寝てしまって、早朝に起きてアニメを観て、シャワー浴びてコンビニに朝飯を買いに行って、それを食いながらこれを書いている。セブンのコーヒー悪くないなと思っているが、良いコーヒー飲んだことないしあんまり普段からコーヒーコーヒーと飲んでいるわけでもないのでよくわかっていない。まあ、千円くれ。家でインスタントコーヒー自分で淹れたほうがいいなやっぱ。

昨日はそういうジュージツした1日を送っていた。悲しいなー。

それでなぜ半沢直樹を観たかというとみんなだいたいおもしろいって言ってたからで、おれミーハーっすね。家にはテレビないのでテレビで放映されているときはまるで興味もなくスルーしていたが、ニコニコのランキングに半沢直樹のなんとかシーンまとめみたいなものがあって本編を観ていないのにそれを観ていたりしていて観たい欲が高まってしまった。

U-NEXT というサービスで観た。インターネットカイセンをこの部屋に引っ越して契約したのだけれど、そのおまけでその U-NEXT というサービスを1ヶ月無料で利用できる権利をなんか知らんが得てしまっていた。もう無料期間はとうに過ぎてしまったのだけれど、serial experiments lain や MONSTER やウォーキング・デッドという海外ドラマやら観ていて、MONSTER はまだ途中までしか観ておらず、まあ他にも観たいものもあったりしたので今はまだ金払ってサービスをご提供頂いている。千円くれ。

とまあ、その U-NEXT で半沢直樹が全話1500円くらいで売っていて (月々これこれ払ったら見放題のものとPPVという別途金を払わないとならないものがある) 、あそういえばこのサービスポイントというものがありそれが800ポイントくらい余っていたりしたので、そのポイントと金を払って買った。だから実質700円くらいか。しかし、1ヶ月の期間しか観れないらしく、なんで視聴期限設けるんやーと思ったりしたのだけれど、これってダウンロードとかしてもいいんすかね。

半沢直樹の話。おもしろかった。観てよかった。原作読みたくなった。笑える。花ちゃんいいなー。配役が素晴しい。印象に残ったのは、太陽や月を映すシーンと飯のシーンと黒崎かな。飯のシーンは本当に良くて、すごくうまそうだった。何言っているんだこいつはと思われるかもしれないので補足しておくと、直樹が家に帰ると直樹の妻である花が晩飯の用意をしてくれるシーンが何回もあるんだけど、毎回最後に花が汁物(みそ汁とかだった)を運び終わってから数秒、食卓に並んだ晩飯を映すというものがあっておいしそうだった。最後にあったかいものが運ばれてくるというのもよい。あとはそうだな、壇蜜という人が出演していて始めて声を聞いたのだけれど意外だった。もっと艶やかな声かと思ったがかわいい系だった。壇蜜が半沢直樹にきれいな直角の礼をするシーンがその身にまとっている服との相乗効果によりシリアスなシーンなんだけどうけるポイントだったな。

しかし、日本語がやばい。

まあ、半沢直樹おもしろかったので皆も観るとよいです。千円くれ。