日記

最近ゲームをやっていなかったので、新しいゲームをやり始めた。ディビジョンという TPS な銃バンゲームで、またしても TPS だ。あまり FPS をやることがない。1、2週間前くらいからやり始めたのだけれど、もうすでに飽きが…きて…ないよ。ネットワーク必須なゲームで他のプレイヤーと一緒にミッションを攻略していくことができたり、ダークゾーンと呼ばれるエリアがあって、そこで PvP できたりする。2月くらいに発売されて、発売当時は結構な人がやっていたらしいけど、今は見る影もないかんじ。物語的には半分くらいのところまでやっている。前は Fallout 4 をやっていたのだけれど、途中までやってほったらかしになっている。Fallout は無限なので仕方がない。PS4 買ったのはいいけど、あんまりやりたいゲームがないような気がするので、もっとやっていけ。

話は変わるけど、最近のコンテンツは #つくりおき という一人暮らしの男が雑な料理をやっていく様子が流れてくるブログと WikiHub の日報コミュニティの記事です。どちらも普通のおもしろさがあり、無限に時間が流れていくけど、そんなに量はないので気のせいです。おすすめです。

ところで話は変わるけど、今日は家に机と椅子が欲しいと思いました。なぜかというとやる気がでそうで、おそらくでない気もする。現在の家には、背の低い長い何かおしゃれっぽい机があるだけで、何か作業をする場合地べたに座りその机に向かうか、ベッドで仰向けになって足を上げ机にするか、ベッドにうつぶせになりベッドを机にするかなどの選択になる。このような場合だとわりと長時間集中することができないような気がする。書いていた思い出したけど、ソファーも欲しい。というのもベッドにすぐ転がってしまうからで、外に出て汗などをかいた状態でベッドに転がってしまうので衛生的によくないかんじがするし、ベッドなのでそのまま寝てしまい時間を浪費してしまうということがある。寝てしまうのはソファーでも変わらない気がしてきた。そもそもとして引越ししたいという気持ちもあり、なぜかというと日当たりなどが最悪で湿気がわりとひどい。普通に靴を置いていただけなのにカビが生えていたりする。きびしい。交通の便や部屋の広さについてはよい。欲を言えば、お湯を出すときに自分で水と調整しなければならないのが厳しいのでそれをどうにかしたい。

話が2回変わりました。